【J特】福岡戦@九州ダービー

熊本 2 - 1 福岡


朝から滝雨&雷。1日だけピンポイントで乱天てお前〜!な
すんごい天気であります△><;)。
本日は前回の対戦でエライ事やられた福岡との対戦です。
九州ダービーだし、連敗してるし、動員掛かってるし、蒲島知事も
ご来場だし、大明神様の初陣だし、カードフェスタだし、
ロアッソ君ぬいぐるみ発売だし(?)勝たなっ!と、かなーり
サポみんな気合いが入ってます。

バックスタンドもぎっしり!
今日は九州のマスコット(ゆるきゃら?)の皆様も大集合。
断続的に降る豪雨の為、運動会は中止になりました。残念。

ニータンを先頭に入場。場内は超盛り上がり(笑)
・・・
さて、試合。
ゴール裏で跳ねてても見える程、今日の選手達の気迫は凄かった
です。ぎりっぎりまで詰めて、最後までボールを追う。
この所、監督からも指摘されてた「ボールに対する執着心」という
のが立ち昇るようでした。もちろんそれは相手も同じ。
当たりも強いし、パス2つ目を狙う所なんて、お互いに鬼気迫る
ものがあった。
そんな緊迫したゲーム展開の中、大きなクロスに走り込んできた
誰かが足を振り抜き、向こうサイドのゴールネットが揺れました。
逆側だったので判らなかったけど、何処からか「章太だ!」と。
振り回されるタオマフの隙間から見えたビジョンで、プレビューの
ゴールシーンが流れて、更に歓声が大きくなりました。
1-0で後半開始。何か更に動きが良くなってないかい??
勝つんだ!と、みんなで喜ぶんだ!という、そういう気持ちが
更に大きくなったのかも。ゴール裏も増々声が大きくなります。
そんな後半始まってすぐ、長いパスに走り込んできた章太さんが
飛び出していたGKをかわして、ゴールへと流し込みました。
ひっさびさのゴール裏前のゴール!
章太さんも、歓声で何も聞こえない程のスタンドへ背中の10番を
指してアピールしてました。
その後、正直「あれが?」っていうののPKで1点返されましたが、
何度ものゴールへの猛攻も雄太さんやゴールポストが防いでくれて
、最後のまたもや「あれが?」のPKも雄太さんが大事に大事に
捕まえて抱え込んで、そのまま笛が鳴りました。

16000人の歓喜

みんなで万歳!

ヒーローインタビュー後におかえり♪の方々


そうそう、こういう笑顔が見たかったんだよ〜♪
とにもかくにも。
あの豪雨の中、90分+α戦った選手&スタッフ&16000人強の
サポの皆様お疲れ様でした!
お風邪にご用心ください。私ぁもう声が出らんですが△--;)。
・・・
ところで。
ロアッソ君コラボピンバッヂを持参してったのですが、60個
ばかし出ました。ご協力頂いた皆様ありがとうございました!
・・・
先日書いたロアッソくん大明神。
本日初陣だったのですが、見事勝ちましたねぇ〜霊験あらたかv
シャトルバスで健軍まで帰ったら、既に商店街に鎮座ましまして
いました。勿論、なでなで&募金しときましたよ♪

んでもって、蒲島知事の不敗神話も継続中!すげー!!
何度も何度もシュートされるも、ゴールポストがガンガン弾いて
くれるので「ポストに“蒲島”って書いてないか?」とか言って
ました(笑)。これから全試合キテー゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
・・・
それにしても。
今日は、いろいろラッキー☆な事があって、嬉しい一日でした。
行きのシャトルバスではいつも数人で静か〜にスタジアム入り
するのですが、珍しく女子高生いっぱいで、わいわいと賑やかで
イイ感じだったし、入り口で頂いたトイレットペーパーの抽選で
磯崎工務店さんのストラップは当たるし、シャトルバスの抽選でも
次回ホームゲームでの「選手とハイタッチ券」が当たるし。
そして何よりも勝ったし!(。・ω・。)ノ♪
帰りの満員のシャトルバスでは、あまりにも誰も彼もがテンション
高くて、ワイワイと喋ってて(知らない人同士なのに)運転手さんに
「もうすこしお静かに願います」と注意されちゃう始末(笑)。

本日の収穫品v
・・・
帰ったら雨の被害甚大。←私が
荷物はかなり雨でやられておりました。←幸運の反動がココに?
小物は広げて干して、洗濯して、お預かりチケ代と赤い羽根の
お金計算して、トレーディングカードの仕分けしたら体力の限界で
撃沈でございました。とほ〜。
てな訳で、今回のトレーディングカードはこんな感じ。
ちなみにガチャガチャは1回しかしなかったけど、もっとやっても
良かったかな?←次は月末だし。バッヂは翔太郎君でしたーv