祝!公開初日!

と、言う訳で初回&2回目を観に
行ってきました。
この2回は舞台挨拶生中継付き。
私の周囲に座ったお客さんは、
たまたま来た方達だったらしくて
驚いてらっしゃいました。
そっか、皆狙って来た訳じゃないのね(^^;)。
映画館の入りはソコソコ。
まぁ確かに朝7時40分からの回って早いわな。
・・・
さて映画…は、公開直後って事で自粛(^^;)。
ですが、正直OD2より面白いかも。
規模は勿論映画ですけど、コンパクトに纏まってるっぽさもあり、
歳末スペの印象を思い出しました。いい意味でTV的。
物語のリズムがいいのかな?だから、あんまり詳しくない人にも
おもしろいよ」と単純に勧めやすい気がします。
そうそう。「集う」の時に監督が「ドラマ版の1話をしっかり
見返しておくと幾重にも楽しめるかも〜♪」と仰ってましたが
すっごい納得!やられたー!って感じでしたよ(^m^)。
私が気がついたのはあのお方+僅かな数でしたけど、
多分詳しい方々はまだまだ何カ所も見つけてるだろうなぁ。
いやはや面白かった。
まだまだ隠されてるトコがありそうで、何度も観たいですね。
・・・
それにしても。
またもやの大雨でございます(笑)。
踊る2が公開された日も凄い雷雨で、高速は止まり、通町筋の
電停あたりは水没。建物周囲に傘差して並んでたら雨の酷さに
映画館が入場時間を1時間程早めてくださった程でした。
今回は待ち時間が建物の中で楽ですけど、往復ともに世の中が
白く見えるほど降ってて、あ〜やっぱり(?)踊るだわ♪と
妙な実感があったのでした。たはは。
・・・
夜に秋田で開催されたプロ野球Y−D戦で、室井さんが始球式。
CSで放送があったので録画してみたら、バッチリ放送されて
たので感謝です♪コートをツバ九郎(だったっけ?)にサッと
渡して、結構良い球を投げてました。やるなー中身の人(笑)。

んで、お腹すいたので、せっかくだし(?)これを買って
きました。うまうま〜♪