ちょっと面白かった事。

お昼に妹とスタバに寄った時のこと。妹が出たばっかの
インスタントコーヒーを買ったら、店員の可愛いお兄さん曰く
店員「オマメのカードはお持ちですか?」
妹 「は?オマメの?」
店員「はい、オマメの(ニッコリ)」
どうやらコーヒー豆購入時に付くポイントカードの事らしいけど
傍から聞いてると「黒豆の炊いたん」とかしか浮かばないし、
会話の雰囲気がやたら可笑しくて我慢が大変でした。
・・・
通り道にあった非常に洒落たレストラン。
豚肉と鳥肉を使った料理専門店らしいのですが、店名が
『ぽーくばーど』←実際はカタカナ
え?チキンじゃなくて??という事はどういった鳥を。
私「ハトとかスズメとかじゃないよねぇ」←酷
妹「こないだの奈良の鹿みたいな感じだったり?」←更酷
何かユルくなってたのか、これまたかなりツボに入って
運転しながらエラく笑ってしまいました。