くつしたさん

ウチに常駐のくつしたさん。
車のシャーシに上るのが好き。
商用バンのタイヤ近辺が定位置。
ご飯を貰いに来る時は饒舌。
どうやらオスらしいけど、いつも一緒に居るもうちょっと
小さいブチよりも気が弱い。
朝、自動ドア前のシートまで「そろそろメチを」と来て、
スフィンクスの様にピタリとこっちを向いて座ってて、
すごい「念」を感じる(笑)。
お腹空いてない時も来るけど、人の顔を暫く見ると満足
なのか、んじゃ!とタイヤのあたりまで移動。
時々家横にあるコンテナケースで爆睡してて、近くを通ると
「はっ!」と起きるけど、あからさまに「なーんだ」という
顔をして寝直して、チョット失礼な奴(笑)。
とりあえず、腹減ったらあの人を呼べば何か呉れると
思われてるらしいです。
・・・
…寒い。なんですのん、この気温。
干して片付けかけていた毛布一軍復帰!