東京V戦

本日はプチスタ今年最初の開催日。
ここは盛り上がるし、美味しいもの食べられるし〜で
至れり尽くせりであります。てな訳で早速エネルギー補給。

フルーティーでふわっふわ♪美味でありました。
「下が緑で上が赤ってのがいいよね!」とか言ってみたり(笑)。
本日のゲストは岡社長&DJコバ&ロアッソ君。

試合前に皆で出場選手のコールをやったのですが、社長が全部
完璧にやってたのにビックリ!っていうかコレって普通なの?
いやーすごいなぁ愛だなぁ…と個人的にかなりグッときました。

人が多いので、移動する時はDJコバさんと電車状態(笑)。
・・・
さて試合。
スタジアムが映った途端、誰も居ないバックスタンドにビックリ
しました…が、あれは閉鎖されてたのですね(^^;)。
前半は堅く堅く守ってる様な攻められてる様な〜って感じ。
ボールも奪われがちだけど、でもそんなにおっかない雰囲気でも
無さそうだし…と、試合見てて、う〜ん?と戸惑い気味。
が、0−0で後半が始まった途端、前半の堅牢な感じが嘘の様に
一気に攻め上がっていきます。
何処かにあった「やる気スイッチ」でも押したのか?←違います
が、後半始まってすぐにFKから東Vがヘッドで放り込む感じで
先制。しかしその数分後にCKから井畑のヘッドがバーを叩いて
横に流れたのを松橋が見逃さずに押し込んで同点!いいよー!
更に74分、スローインを受けた井畑が背中に張り付いて引っ張
ってるのを振り切って、あまり角度もない所からゴーール!!
GK南選手のスーパーセーブも何度もあり、ロスタイム4分も
乗り切ってそのまま試合終了でした〜(^O^)/。
・・・
とりあえずLiveでパッと見て思った事。
スカパーカメラ。元大洋の高木が来てるのは判るけど、
ピッチ内の息子さんを何度も何度も映してて邪魔でした。
それと、昨年最後の対戦でイチさんをドーンと突き飛ばして
赤札貰ってたけど、やっぱり東Vってちょっと荒っぽい印象が
あるな。今回は7番君が随分と祐一君に噛み付いてたね(^^;)。
試合終了直前も突き飛ばしたりしてたし。
それと8番柴崎さんは雨上がりの宮迫さんに似てるな〜と
思いました、まる(^皿^)。←をい!
あ、それからアウエーユニ。襟が無くなったけど、プチスタで
実物みたら結構格好良かったです♪
GK2ndユニも深いグレーで格好良かったなぁ。
そうそう!スカパーのリポーターのお姉さん。
確か元女子サッカー選手の人だった様な、前見た番組でも
随分とオモシロキャラだった気がしますが(^^;)、あまり
ご存知無いカモですが、どうか得点者インタビューで
選手の名前を間違えるのはナシでお願いしますf^^;)。
でも、間違えられる度に井畑君が恥ずかしそうに困った
風に笑うのがちょっと萌え〜(^m^*)でした。
最後に、アウエーゴール裏のサポさんズ。
マイクの具合なのか、気合いなのか、スカパーの音声で
かなり大きくコールが聞こえていました。←多分後者
それに合わせてプチスタでコールしたりもしましたよ♪
どうもありがとうございました!
次節、岡山戦は遠征参戦します。がんばらなきゃー。
・・・

帰りに和三盆プリンも買って帰りました。
すっごい美味で「また買って来てね」とリクエストが
出ました…って期間限定だった様な(^^;)。