開幕戦(vsジェフユナイテッド千葉)

予報は雨…が、朝起きたら寒いながらも薄曇りに。
いや〜年パス入場列の最後尾が見えないというのは
初めてです(*^^*)。鶴を折りつつ待ってました。
今年の初戦は去年までJ1のジェフ千葉との対戦。
先月のファン感では0−4でやられてたので、
ワクワクとドキドキが半々という所かなぁ。
コンコースでは赤と黄色がまぜまぜで、遥か先まで連なる食べ物
屋台に集ってます(笑)。今年は更にお店が増えましたからねぇ。
どれ食べようか悩む事悩む事。

結局こういうのにしました。ドッグ的な物は押さえておかないとね。
ところで、香梅さんのチーズケーキを買おうと並んでたのですが、
私の後ろに並んだジェフサポの方が、GETした食べ物を持ちつつ
「熊本すげー」と笑ってらしたので、こっそりガッツポーズをして
しまいました。いや、私も今年の品揃えにはビックリしたのよ(笑)。

新登場のロアッソカーネルロアッソ君。
36番はカーネルサンダース(3ダース)って事らしいです(笑)。
・・・

コンコースでは働き者のお兄さんズ(笑)。
あと、希ちゃんが募金のお手伝いをしていました。
・・・
スタジアムに入るとまず目についたのは綺麗になったビジョン。
割と白く飛びやすかった画面がペッカペカです。蛍光色っぽい。
試合前、今年からスタジアムDJに就任のコバさんが煽ります。
ええ声ですがすげー緊張してる??(笑)。何度もコールを
煽るので「時間大丈夫か?試合にズレ込まない?」とゴール裏が
心配していました。でも、コバさんっぽいよね〜♪とも。
選手紹介ムービーは基本去年と同じ…ですが、やっぱり綺麗だと
よく見える、かっちょいい。
ただ、選手紹介に合わせて選手コールをするのに、控え選手の
名前紹介の所がちょっとスピードアップしててグダグダに(^^;)。
そういえばベンチ入り人数が7人になってましたもんね。
それに映像を合わせたって事かな?こ、今度は頑張ります。
試合は一進一退。結構ウチも攻め入ってたと思うけど、ジェフの
選手の個人技はやっぱり上手いなーと思いました。
しかし、ウルさんの超攻撃型!とかハラタクキャプテンの果敢な
攻めと張り付きの早さとか、イハタ君の競りの頑張りとか…
いろいろ見所沢山でしたよ。
それと!やっぱり雄太さん凄い!上手い!偉い!
蹴り込まれた早いボールをガッチリと捕まえる姿の安定感に
ドキドキしましたよー!ギリギリの所に体を伸ばして横っ飛びで
ガシッとキャッチした時はちょっと泣きそうでした(^^;)。
・・・
後半15分位にゴール前の混沌から押し込まれて0-1。
うむむー!そのあとちょっと押され気味の時間があり、
いよいよ高木監督動きます。ニッシ投入!
相変わらずのドリブルは健在、ニョロニョロ〜(?)と相手を
躱してシュート!なんてしたりしてます。面白いなぁ。
更にユウイチ君投入!そして残り10分に俊哉さん投入!
待ってる間、出たくて出たくてウズウズー!って感じでしたよ。
攻めつつも90分が過ぎ、ロスタイムが4分。
それが3分20秒程経過した頃、スルスルっと抜けたニッシが
ポ〜ンとパスを出して、走り込んでたイチさんがポンと一回
トラップすると足を伸ばして放り込み…ゴーーーール!!
それから長い1分程が過ぎてホイッスルが鳴りました。

・・・
ドローではあったけど、勝ちに等しい雰囲気でしたねぇ。
ところで、極々一部ジェフサポさんがピッチにペットボトル等を
投げ込んでたのが残念です。そういう事するから持ち込み禁止!
とかになるんで。(勿論大方のサポさんは友好的(^_^)でした)
さて、選手もとりあえずはホッとした笑顔でやってきました。



雄太さんのお尻のGKグローブがシッポみたい(笑)。
で、最後にロアッソ君とやってきたイチさん。「何か一言」と
トラメガを渡されそうになって、いやいやいや…と後ずさり
して、ゴメンゴメンと手を合わせて逃げ去ってってたのが
とても可愛かったです(笑)。

あ、そうだ。終了間際、どんよりと重く垂れ込めてた雲が切れて
ぱあっと日が射したのですよ。天使の階段がさーっと伸びて
綺麗だなぁと思ったのでした。で、その直後にイチさんゴール。
来たのかなぁ、何か。ありがたいことです。
・・・
今回特に動員は掛かってなかったみたいで、更に曇天で寒かった
にも関わらず、何と本日の入場者数は
   9101名
凄いよねー。コンコース歩いたり、くるくるっと周囲を見回したり
した時に「多い?」と思いはしたのですが。
聞く所によると、今節のJ2入場者数でトップだとか♪すげぇ。
・・・
さて、ちょっと喉がガラガラでちょっと肩とか腕とか腰とかが
痛いですが(笑)まぁこれもイイお土産って事で。
現場でTVでWebでご参戦((C)DJコバ/笑)の皆様お疲れ様でした。
これから12月まで駆け抜けていきましょう!おー!(^o^)/