初午大祭。

今日は2月初日にして初午。
という訳で、高橋稲荷へ
行ってきました。
普通は割と早めの時間に行く
のですが、今年はちょっと
ゆっくりにして、10時頃に
行く事にしました。
理由は、こういう方々が来るからです(笑)。

昨年は池谷GMロアッソ君でしたが、今年はアンバサダーに
就任のコバさん&コーチ就任の武士さんです。
ロアッソ君は見かけなかったけど、急遽お休みかな??

縁起餅をぺったこぺったこ!

私の後ろに居たご婦人が「ロアッソのお兄ちゃん達ぁ、
腰の引けとんなはるごたるなー。あはははは!」と(笑)。
確かに、餅つきに慣れてる方々は腰が入っててとても上手。
でもコバさんも武士さんも上手いと思うけどなー(*^^*)b。
あちこちから「よいしょ!」とか「ほい、がんばれ!」と
声が飛んで、舞台の上も下も笑顔がいっぱいです。
つき終わったお餅は速攻で丸められて配られました。
てな訳で、私も頂いてきましたよ。おぉ、まだ湯気が〜3。

残念ながらの雨天ではありますが、それも忘れそうなくらい
楽しんできました。あ、勿論お参りもしてきました。←おい!
商売繁盛祈願!ウチもどなた様もロアッソも。
景気の良い一年になりますように〜♪(^人^)