報道とイベント。

中山、巻の獲得に名乗り 池谷GM「若い選手の目標に」
Jリーグ2部(J2)ロアッソ熊本池谷友良総監督・GMは14日、J1ジュビロ磐田から戦力外通告された元日本代表FW中山雅史(42)獲得に乗り出すとともに、近く大津高出身でJ1ジェフユナイテッド千葉のFW巻誠一郎(29)にも獲得の意思を伝えることを明らかにした。

ここ数日の公式非公式問わず、怒涛のニュースラッシュ。
巻選手はビックリしたです。まぁ地元だしな。
ただ、サッカースクールとかやってるとは云え、チームも
カテゴリーも違うんで、ロアッソと巻選手側って、ちょっと
距離置いてる感がしてます。勝手な思い込みですけどね(^^;)。
でだ。中山選手について。


『私は来て欲しい』


前にも書いたけど、確かに集客効果はあるだろうし、
在籍選手にも良い効果をもたらすと思う。
やっぱり直接見て聞いて、経験を学習するって違う。
…っていうのも本当だけど、極々個人的な思いとしては
「ゴンちゃん来たら、俊哉さん喜ぶだろうなぁ」
実はこれが一番大きかったりして…△^^;)。
どうなるかはもう私の立場では「神のみぞ知る」程度。
単純に、来るかな?来てくれるといいな〜と思ってます。
・・・
さて、イベント。
今日〜明日にかけて、これまた怒濤のイベント三昧です。
近所の商店街にロアッソ君&選手の皆さんがやって来るって
ので、時間を貰って(無理矢理/笑)行ってきました。

参加は宮崎選手/井畑選手/木下選手/山口選手
基本は防犯&飲酒運転撲滅のイベントという事で、
警察の方がお話をされるのですが、いかんせん声が
こもって良く聞こえません f^^;)。
まぁ大体の内容は判りましたけどね。
木下君がやたらと良い相づちをうつので(笑)途中から
ピンポイントで話しかけられてて、それを見て井畑君が
笑ってるという図がやたらと可笑しかったです。
木下君といえば「ゴールを守るのはGKですが、飲酒運転を
しない様にルールを守る為の人をハンドルキーパー
言います」という警察の方の言葉に、大げさに「ほー!」と
言う顔をして、ポテポテと手を叩いている姿に爆笑!!
のんびり屋さん(自称)とはいえ、やってくれます。
かなり会場を盛り上げていました。偉し!(笑)

「自転車の前カゴにはネットをつけましょう」の図(笑)
終了後はサッカー少年達と写真を撮ったり、
サインをしたりしていました。

写真撮影会&見守るクマさんの図(笑)
・・・
社長さんもおいでになってたし、結構盛況でしたよ〜。
試合間隔が空いてて、ちょっと寂しかった所だったので
選手補給(?)出来て嬉しかったです(^_^)。
明日も色々あるんだよなー。
私は仕事が入っちゃったので、他の方々のご報告を
楽しみにがんばります。とほ〜。
でも、一番は「試合」を観たいかな d(^^;)。