・・・。

北野 誠 監督の来季契約について
いつもロアッソ熊本を熱く応援して頂き誠にありがとうございます。当クラブは、北野誠監督との契約満了に伴い、来シーズンの監督契約を更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。今シーズン残りのJ2リーグ戦は、引き続き北野監督のもと一丸となって戦って参りますので、これまで以上の熱い応援をよろしくお願い申し上げます。

朝一番に入って来た衝撃のニュース。
確かに当初目標としていた10位以内ってのは達成出来なかったし、
連敗も多かったし失点も多かった。
でも、節を重ねるにつれてロアッソの目指してるサッカーって
のが朧げながら姿を現してきた。
そして何より「面白いサッカー」を随分と見せて貰ってる訳です。
パスを繋いで積極的に攻め上がるような。
だから来年、北野監督の元、更にこの「面白いサッカー」に
磨きをかけて、強くなってくんだろうなぁ♪と、
何の疑いも持たずにワクワクしてた訳です。
だからこのニュースを見た時には目を疑いました。
単純に単純にショック…。
クールそうに見えて実は熱くて、選手の活躍に思いっきり
破顔する監督が結構好きだったんですけどね。ダメっすか?
今日の地元番組のロアッソコーナーで、GMから聞いた話として
「何らかの役割でチームに残って貰いたいとオファー中」との事。
功労者だから〜と準備するならば、北野監督の希望に沿う場所が
準備されますように…。
まだ次の監督は発表になってないけど、せっかく物になり始めた
ロアッソ熊本のサッカー」を継承して欲しいと切に願います。
・・・
今年、あと残り3試合。←内ホーム1試合のみ(;_;)
目一杯応援しなきゃだなぁ。がんばろ。
・・・
それにしても、昨日から今日にかけて、情報内容も気分的にも
何だかジェットコースターの様な感じです。
ガーッと上がってゴーッと下って…。
実際に乗ってる訳でも無いけど、いやはや体力いるわ〜。