二泊三日の

旅から帰って来ました。ギリッギリに荷物を集めるのは
もうデフォなんで諦めつつ。
一日目。空港にて同行のお嬢さんズと合流。到着ターミナルの
番号が違う事になかなか気付かず、初手からヨロヨロ…。
予約時間丁度っぽかったので、池袋へ移動してもうお一方と
お会いして、執事カフェへGO!(*><*)/
「お嬢様♪」とかもうキャラじゃないっすよ!キャー!(照)
でも、着席&注文後、お茶が来て早々に「カップが空きましたら
お手元のハンドベルで私どもをお呼びになって申し付けて下さい
ませ。くれぐれも手酌などなさいませんように」と、
クギを刺されてしまうという…がっくし。
注ぐ気まんまんだったのはここだけのヒミチュです(涙)。
とりあえず、ここの基本的なものを一通り味わえるセット
注文して摂取。あ、ちなみにテーブル担当の執事さんはお二人。
一人はご年配のササノさん似の方、もうお一方はウッチャン
(韓流スターっぽい)の少しお若い方でした。
良い方々ですが、ツッコミが厳しいぞ(笑)。
てな訳で80分間のお嬢様を満喫してきましたよー。
スコーンとか紅茶とか本当に美味しかったです。
コンセプトショップだからと、ちょっとなめてました。反省。
で、同系のスイーツ専門店で買えるそうなので、帰りに購入。

バラジャムは好物なのでこのコンフィチュールは嬉しい♪
その後は本日宿泊予定のホテルにて、もう一人のお嬢様(笑)
と合流して晩ご飯して、ちょっと作業(笑)して寝ました。
ところで、そのお嬢様だった時分(笑)、テーブルの下で
コッソリと湘南戦の結果をチェックしてガッツポーズしてた
のは、更にヒミチュです(^^;)。
・・・
二日目。このホテルは朝ご飯とかお茶とか素晴らし過ぎ。
珈琲は一回ずつのドリップで、緑茶紅茶共々に飲み放題。
二階のロビー前がダイニングっぽくなってて誰かの家みたい
だし、いつでも勝手に飲めて、部屋に持ち帰って可♪
(基本のカップがベーシックなマグなのも好み)
朝食はハム&ソーセージとかヨーグルトとかサラダとか
幾つかある中から3種類チョイスして、飲み物は冷蔵庫から
勝手にだして(野菜ジュースとか牛乳とかジュースとか)
パンは各種あるんで勝手にボックスから出して焼いたり
暖めたりと、ホントに自由気ままなので、実に楽でした。
(朝食250円/サービスチケットを貰ってタダの場合も)

満腹になったらお出かけ〜。色んな方々とお会いして
キャーキャー♪とお喋りして、お買い物したりして
大変良くして頂きました。ありがとーございます♪
次はアカギ10周忌って事でお墓参りに。…ざわ。
ビルの細い階段をのぼり「おっかねー」とか言いつつ
こそっと覗くと既に先客の方がおりました。


せっかくなので(?)『勝守』を購入。
しかし考えてみればこのお方、かなりな犠牲を伴う
勝ち方をなさっていた様な…良かったんだろうか??
帰りに皆でご飯(うまうま♪)して帰りました。
・・・
三日目。まったりして、朝食を頂いてC.O.。
ホテルすぐ側のビルから羽田直行バスが出てたので、
Fさんとはバス乗り場で名残惜しくもお別れ(;_;)/~。
スープストックトーキョーにて皆でカレーを食べて
別便のお二人さんとも名残惜しくお別れ(;_;)/~。
まさかその後、あんな事になろうとは…ジャジャーン♪
・・・
遅れて到着した飛行機の折り返しって事で、15分ほど
出発も遅れ、乗り込んだ後何度かウトウトして目覚めるも
全く動く気配は無く。機械異常につき部品待ちとのこと。
1時間程経ったあと「やっぱダメ」と。←注・言葉は違う
エンジントラブルらしい。空港に戻って振替の手続きを
済ませて(当日羽田限定の1000円券も貰った)から
またもやブリッジへ。当初の予定から2時間ちょい遅れて
何とか帰宅しましたー。とーほー。
ちなみにその便もちょっと遅れました。
「向かい風が強かったので」
…判るけど、男子校生の遅刻の言い訳っぽいね(^^;)。
・・・
そんなこんなで。
ご一緒させて頂いた皆様、どうも有難うございました。
ムスメさんっぽくって、とても楽しい三日間でした〜♪
それでは皆様ごきげんよう〜…げふげふ!←不慣