札幌戦。

一雨越えて、朝晩は肌寒くなってきましたが、
お昼はまだまだです。恐るべし、熊本の晩夏。
てな訳で、じりじりと照りつける太陽の下、札幌戦を
観てきました。
札幌のサポさんは赤&黒の色合いなので、コンコースで
溜まっててもおんなじ♪って感じですね(^_^)。
地元民でも暑い日だし、札幌の方々はさぞ暑かろなぁ〜。
久々にサインも貰ってみたり。ソンジン君とかウィリー君
とか、皆にこやかで丁寧でえらいな〜と。そういうのも
含めてプロですもんね。私も見習わないとだ!
ピッチでも頑張れ〜♪応援してるよっo(*^o^*)o
今日は初めて裏カフェさんのカレーを食べてみました。
気になってたけど、いつも行列が出来てて、期を逸して
たんですよね。それと毎度の馬勝ったパンと回転焼きを。
さすがに話題なだけあって美味です。うまうま〜♪

さて、本日のゲストは樺島知事さんです。
「私が来た試合ではまだ負け無しです!」と自ら
高らかに宣言。ネットでも話題になってたそうです。

私らの直ぐ横にGM&毎度お付きのお兄さんもおいで
になってて、近隣のテンションが一気にアップ(笑)。
「せっかく良いジンクスなら続いて欲しいね〜」と
みんなで言っておりましたよ。
試合前には本日お誕生日の俊哉さんへ花束&ケーキの
プレゼントがあったり、ゴール裏からも歌が出たり〜で
和やかな雰囲気です。
・・・
さて、試合。結構押してたし、ディフェンスもなかなか
良かったんですが、あと一本が出ずの攻防戦が続きます。
惜しいシーンも幾つかありつつ、0−0で前半終了。
大人買いしたトレカをもぞもぞやったり、アイスを奢って
貰ったり(ありがとうございます)してる内に後半開始。
またもや一進一退。なにしろ秋とは思えない程暑いので、
どちらの選手も多少バテっぽいものが見えて来ました。
ただ、気合いは双方共に伝わってくるので、試合自体は
よいです。幾度かの波状攻撃とか、キジさんの最終ライン
までの突破とか、ぎりっぎりでの矢野君のクリアとか、
おー!って感じで楽しいですねぇ。
一番の見せ場(?)は後半も随分過ぎた頃。
俊哉さんが倒されてゴールど真ん前でのPKを貰いました。
また誰が蹴るか譲り合ってるのか?って位の時間があって
キジさんが蹴る事に!!ゴール裏も一気にヒートアップ!


…へ?
キジさんの蹴ったボールは、フワンと相手キーパーの
真っ正面へ送ったパスの様なものでした。←失敗?
勿論キーパーさんはポスッとキャッチ。
試合はそのまま続いて、互いに決定機はありつつも
そのまま終了。0−0の引き分けでした(^^;)。
うーん。勝ちたかったけど、面白い試合ではあったし、
私的にはまあいいかなーって感じ…かな?。
試合後、ゴール裏に来た選手達もそんな感じだったし。

最後にキジさんのチャントをやってたら、おそるおそる
振り返ったキジさんが、ゴール裏の雰囲気にホッとした
のか、改めて振り返ると二度三度とヘコヘコお辞儀を
して帰ってってたのが可笑しかったです(^m^;)。
何か(すんません、ホントすんません)って感じで。
・・・
さてさて、大人げない大人買いをしたトレカ(笑)。
無かった所を埋めるみたいな感じで、なかなかGOOD
であります♪。チェックしてみたら、レギュラーのは
パラレルか通常かどっちかは必ず有って、地元選手の
方は残り3名のみ。おー、なかなか好成績♪
多少はダブりもあるので、今度トレードして貰おう♪


・・・
帰ってからはお仕事お仕事。
配達済んだらまったりですけどね(^m^)。
次回は来週、天皇杯ですよー。行かなきゃー!