人吉へ。

来ました。半分勉強半分仕事ってトコかな。
駅で腹ごしらえして、二両編成ので八代。一両ので人吉。

駅ではSL人吉も見たよ(^-^)。
ボォーッ!と吹き上げる黒煙はヘビ花火の匂いに激似。


おおっ♪と思って、ついマグネット購入。



会場に到着後は飲むのが仕事なのよさ(^o^;)。
前割りに燗ロック、普通のロックに生でそのまま。
度数40度とかもあるから、回る事回る事(^_^;)。

今度、数量限定で球磨焼酎の全蔵元(28件)の主要商品の
ミニボトルを集めたセットが発売されるそうです。
木箱の木材も熊本製だから、純熊本産ですな♪

28本+飲み方&歴史等の書かれた巻物2本入/12,000-也
・・・
テイスティングの銘柄当ては8問中3問正解。
かなり下戸寄りな事を考えれば、良く当てたと思うべきか
生業なのに情けね〜と思うべきか?<最高は6問正解
それにしても、出来るだけ食べる様にしてるけど、酒回って
お腹一杯ってそりゃ眠くなるよね〜(^^;)。
・・・

帰りは九州横断特急で一気に熊本まで。
あー酔った〜(#^.^#)。
でも、純粋に焼酎だけなら250cc位しか飲んで無いと思う。←弱!
座りっぱなしで、水物をいっぱい摂取したんで、足が浮腫んで
ちょっと痛いなあ…△^^;)。
いやはやお疲れさまでした。でもたまには列車の旅もいいね♪