今日は健軍神社前参道のお掃除に行ってきました。
朝8時〜11時迄。
役所の方が通りの伸び切ったツツジチェンソー
カットしてくれるので、それを掃き集めたり、
植木の中のゴミとか雑草とかをむしったりしました。
ウチの町内は結構いい人数が出てたんですが、
出席の少ない町内の所もあって、担当箇所がはかどら
ないと云う事でお手伝いしたり〜と、結構大汗かいて
きましたよ△^^;)。
参加された皆様、お疲れさまでした〜。
掃除後は、集合場所に皆様のお弁当を届けたり、
イレギュラーで来た配達を済ませたりして終了(^^;)。
・・・
シャワーを浴びて昼食をかき込んで、ちょっとだけお出かけ。
今日迄!っていう最後のマンガ展の様子を覗いて来ました。
写真とかあんまり撮って無かったんで、最後だし。
てな訳で、

建物入口に掲げられた看板とか、

グッズ売り場入口の手書き案内板とか、

壁一杯の寄せ書きの中にあったりする本人の書き込みとか、

熊本限定のスタッフTシャツ(非売品)とか、
色々写してきました。あー満足。
帰りにお土産の宝巻き(具沢山のり巻き)を。
家族分に分け易いように4つに切って貰ったら(普通は6つ)
妹曰く「おにぎり?」、な、雰囲気に。とほー。

・・・
帰宅後はまた来てた配達とか(一応休み…だけど(^^;))
やって、お店番とかしてるです。