泥んこ系のと悩んだんですが、
そういえば近々父の日!ってな訳で、
お買い物を兼ねて巡ってきました。
とりあえず新市街へ出て、年に一回の
電車通りホコテンってのを見学。
すんごい人出!ぎうぎうですよ。
道の真ん中に出店とか、イベント広場とか
まさに「お祭り!」って感じですな〜(^-^)。

鶴屋の前にフワフワの熊本城。
子供たちが中に入って遊べるようになってます。
・・・
下通りでは変形ベンチが設えられてて、
あちこちからブシュー!と水蒸気が噴射されて
ました。駅とかでやってたのがありましたよね。
手で仰いで頭に当てて「雷門のじゃないって!」と
笑ってる人達が結構いました。<お約束?(笑)


・・・
ちょっとブレイク〜とスタバに寄ったら、6/3から
発売されるコーヒーゼリーフラペチ〜ノの試供品を
頂きました。結構美味っ♪カップも可愛いです。
ドロリッチの粒の大きいとかそういう感じかも<おい?

・・・
折角なので、帰りがけに浜線へ。
「真夏のオリオン」キャラバンを見て来ました。
やっぱ福井さんのだし。押さえておかないとね♪
展示は入り口そばにデン!とあって、説明の立て看板&
モニターにて映画CMが繰り返し流れてました。
ん?模型ってあれかい?(^^;)。何か地味…?
(イージスとかローレライのデザインが基本的に
 派手だったもので、つい…f^^;))
ポストイットにメッセージを書くとバッヂが貰える風に
なっていたようです。

四角く区切ってあったので、あの中に入れて、何か展示
してあるのかな〜?と思ったら…。

区切りの中はバン(車)でした(笑)。
これで巡ってるんですね。なるほど〜△^^;)。