らもさんの「今日の天使」って話が好きで、時々思い出しては
「アレだったのかな?」なんて考えたりします。
さっき配達で巡ってた時、隣に停まった車の後部座席に居た
女の子がじっとコッチを見てました。
何だろな?とか考えてたんだけど、信号が変わって動き出した時、
まだ見てたのでバイバイって手を振ったらとても嬉しそうに
笑ったのですな。もう二度と会わないだろう、全然知らない子。
私は右折してその子の乗った車は左折したので、ホントに
それっきりだったのだけど。
今、関係性なんてのが希薄になってるとか言われてるけど、
人と人とが出会ったりするのって結構こんな些細な事で、
それでもこんなに大きく心に何かを残したりする。
もしかしたら、今日の天使が居るとしたらあの子だったのかも
知れないな〜と思ったのでした。
ま、そんだけの話なんですけどね(^^;)。

恋は底ぢから (集英社文庫)

恋は底ぢから (集英社文庫)