大分へ。

妹の運転手兼お伴で、青山陽一さんのワンマンライブを
観に大分まで行って来ました。高速とばして3時間。
いや〜、長崎より遠いとは思いませんでした△^^;)。
ちゃんと作動するかしら?ゲートは開くかしら??と心配
していたETCも全く問題なく(当たり前(^^;))快調快調♪
途中、大分方面のS.A.にも何カ所か寄って、珍しい物を
買ったりしましたです。

↑温泉プリンとカステラサイダー

↑心誘われたけど炊き込みタイプだったので今回はパス(^^;)
・・・
到着後は少し時間があったので、繁華街をブラブラしたり
遅い昼食食べたりしました。私は焼きカレーっつーのを摂取。
初めて食べたけど、なかなか美味しいですにゃ〜♪

・・・
アオヤマさんのライブは、私は初めてでしたが(CDは聞いた
事があったけど)かなり面白かったです。「ループ君」が特に。

↑ループ君(笑)
右のペダルを踏んでマイクにボイスパーカッションとかやって
左のペダルで再生。更に右ペダルを踏んで別の声を重ねて〜
ってのを何度か続けると音が段々重なっていくのですな。
(コーラスやギターやマラカスの音などなど)
16拍ずつ入るのかな?。その場でバックトラックを作って
いって、それにあわせてギターを弾きつつ歌を歌う訳です。
さすがだなあと思いつつ、つい足下ばっかり見ちゃった。
最後は前座(?)で出て来た地元在住ミュージシャンの方
(ミサワさん@オダギリ似/笑)達とジョージハリスンの曲
とかをやって終了でした。
終わった後、出口の所においでだったので、前の方々に習って
握手して帰って来ちゃった。にはは♪
・・・
終了が10時頃だったので、またもや3時間程かけてテクテク帰宅。
夜道だし暗いし眠くなったら怖いな〜ってことで、昨日録音した奴
とか、四畳半エレキテクニカとか(笑)元気のいい奴をガンガン
流して気合いを入れつつ、無事帰って来ましたよ(^-^)。
一日6時間も運転したのは久々だなあ。お疲れさまでしたforワシ。