井上雄彦展

井上雄彦 最後のマンガ展 重版[熊本版]
展覧会期:2009年4月11日(土)〜6月14日(日)
会場:熊本市現代美術館[ギャラリー I・II・III ]
バガボンド」「リアル」「スラムダンク」などの人気長編マンガを生みだした井上雄彦(いのうえたけひこ)が美術館いっぱいに描き出す、この時、この場限りの“空間マンガ”。 140点に及ぶ肉筆画で構成するのは、「バガボンド」の延長線上にある一篇の物語。 2008年初夏に東京・上野の森美術館で爆発的な好評をもって開催された展覧会を初めて、武蔵終焉の地、熊本において巡回開催することになりました。

いよいよ明日からですねぇ。今月頭からご本人が来熊して
色々と準備されている様子です。←新聞に載ってた
楽しみなんだけど、来月頭しか行けないカモ(T-T)。
んでもって、いろんな企画(講演等)が予定されてます。
伊藤比呂美さんのを見たいなぁ〜。<5/16
記念(?)書籍も発売中です。

井上雄彦ぴあ (ぴあMOOK)

井上雄彦ぴあ (ぴあMOOK)