風といえば。

先日、ハウステンボスへ行った時のこと。
そろそろ帰るべ〜と出口近辺まで行ったら、空を悠々と飛ぶ
トンビがおりました。風をつかまえてバランスをとって、
バーリングの様に空に止まってるのです。
凄いね〜!綺麗だね〜!と指差しつつ見てたら、何故か
私らのすんごい近くで飛び始め、頭上数メートルあたりで
バーリングってのを暫く繰り返しておりました。
サービスなのか?と嬉しくも不思議に思ってたのですが、
あとで調べたら「餌くれるのか?」と思ってたっぽい。
カッパエビセンとか投げると、カモメみたいにキャッチする
らしいです。
ん〜惜しい!あの時知ってれば楽しさ倍増だったのにな〜。
次回は某かそれっぽいものを持って行きたいです。
目つきの悪いデカイ白鳥もごっそり居るしね(笑)。