カメ

カメムシ:県南部で大量発生、平年の100倍 異臭に悩むコンビニ店も /三重
県南部でカメムシが大量発生している。ピーク時には、平年の約100倍の数が確認され、コンビニエンスストアなどでは夜間にライトに群がったカメムシの死がいが店頭に散らばり、独特の異臭が発生するなどしており、対策に頭を悩ませている。

うぉう〜(><;)。
ウチも今年は何かカメムシ多いです。
ちょっと大きめのやつが洗濯物にも付いてたりするし。
ちっこい緑のよりは臭く無くて大人しい(?)んですが、
やっぱり突然居るとビックリしますな。体長2cm位。
濃いこげ茶で、模様が時折顔っぽかったりするので、
我が家では「おっさん」と呼ばれています。
「さっき、おっさんが2匹居たから放り出しといたよ〜」
とかそんな感じで。
多分、クサギカメムシという種類じゃないかな?