カノッサ

「カノッサの屈辱」が番外編で復活、「タイヤ幕藩体制と海外列強の展開」を放送
「タイヤ幕藩体制と海外列強の展開」と題されているように、今回のテーマはタイヤ。時代の流れの中で進化してきたタイヤの「厚みの変化」をフックに、タイヤの歴史をたどっていく内容だ。番組の制作にはタイヤメーカーのミシュランが協力。番組終了後からミシュランのサイトで、ウェブ限定版の「カノッサ タイヤ史特別講座」の配信も行われる。

久しぶり〜♪と思ったら、当地では地上波が予定されて
いませんでした。がくぅ〜ん。
あ、CSではあるのね△^^;)。
でもま、多分地上波でも後日放送されると思います。希望。
アインシュタインとかカノッサの屈辱、地理Bとか。
フジの深夜枠は色々と見てたので懐かしいですね〜。