台風が来るの?

頂き物のお花。
植えた途端にポカンと咲きました。
やるなぁ〜花。
でも、おしべの位置がちょっと変(笑)。
ところで、台風13号ことSinlaku(シンラコウ)ちゃん。
何だか東寄りに進路を変えつつあるらしいです。
移動スピードが遅いからか、迷走気味ですけど、もし東寄りに
やって来るとすると、来週半ば辺り影響がありそうな雰囲気。
赤潮出まくりぃ〜の、藻が大量発生しぃ〜のだったので、
来て欲しい気もするけど、被害がでるのは嫌だしなあ。
ソコソコかき回して被害無しってのを絶賛希望中です(^^;)。

ここ数日はポツポツと降ってはカアッと晴れるという
安定しない天気です。んでもって、蒸すね。
夕方になってまた小雨が降り始めました…ってオマエ、
そろそろロアッソの試合じゃないっすか!
雨の中の試合になっちゃうのかな〜?う〜ん。