お祭り

新市街に着くと、やたらとにぎわっています。何だぁ?と
思ったら、昨日〜今日は浴衣まつりがあってるそうで。
太鼓のチームだとか、流しそうめんだとか、出店とか、
通り一杯にイベントが催されてました。
浴衣のムスメさんとか一杯いて、非常に華やかです♪
で、イベントといえば良く見かけるのがご存知!香梅さんの
「陣太鼓in氷柱」。今回も通りのあちこちに立っています。

何か、取れそうなのがあったので、ナデナデとチャレンジ。
途中で裏技(叩いたりではありません)を発見したので、
駆使しつつ妹と二人でナデナデ…。

初!GETです〜♪「今日のラッキーアイテムは陣太鼓」
・・・
交通センターで用事を済ませて、地下街に下りたら、
杉養蜂園さんの蜂蜜ソフト発見!おおおぉ〜♪
柔らかいアイスが食べたかったんですよぅ。
で、抹茶とバニラのミックスを摂取。うま〜いo(^^*)o。
蜂蜜の甘さも優しくて元気100倍です。
さすがにバニラ・フレーバー・ミックスの3本は
食べられませんでした(笑)。

・・・
てな訳で、短い時間で随分とお祭り満喫して帰宅です。
帰りにパエリアも買ったしな。←屋台
ちなみに、地元の夏のお祭り「火の国まつり」は8月8,9日
だそうです。盛り上がるといいですにゃ〜(^-^)。
あ、にゃ〜といえば『ネコナデ劇場版』。
当地でも9月に上映が決定したそうです♪。やったね。