うぃーさん

一昨日買ったWiiをようやく開けて(取説をずっと読んでた)
初期設定をしました。個体名とかもつけるのね。
機械に別名をつける習慣が無いので、?となってしまい、
「んじゃWiiだから“うぃーさん”でいいや」<ぞんざい
せめてカタカナで登録すればいいのに…と、軽く自分で
ツッコミを入れつつ日時とかも登録した後、次に「自分」
の人型を作り始めたのですが、いや〜私の顔ってどんなだ?
輪郭や髪型、目、眉毛なんてパーツを組み合わせて似せて
いくのですが実に難しいです。似ないし。
元より似顔絵が激下手で、そっくりに描ける人は「神の手」
を持ってるに違いない!とまで言いたくなる私。
かと言って「折角だし(?)凄い美人に作って〜」という程
肝が据わってる訳でも無く(とほほ)。
結局当たり障りなく、下膨れでちょと下がり眉で…と作った
んですが、割と愛嬌のある顔になったので気に入りました。

 ↑ 似てるかな?(笑)