キバ

仮面ライダーキバ:電王の次は「怪物くん」? 初の父子ライダーの戦い描く
バイオリン工房で暮らす青年・紅渡が、人間を襲う怪物「ファンガイア」と戦う物語で、ドラマは22年前に渡の父・音也がファンガイアと戦っていた姿と同時並行で展開される。ライダーは、金色のコウモリ「キバットバット三世」の助けを借りて変身。さらに、狼男らパートナーモンスターが乗り移って姿を変えるといい、まるで人気アニメ「怪物くん」のような設定になっている。

…怪物くん(--;)。初め父子ライダーの戦いってのを見た時
親子が戦うのかと思いました(汗)。
だって、メインライターがイノウエさんだって聞いたばっか
だったんだもの…(激偏見)。
金色のコウモリの助けを借りて…って、キンキラリンキンキラ
リン…オデコにペタリ…ワハハハハハハハ!・・・・。
違うわな〜!違うわなぁ〜!<古過ぎです(沈)