敬老の日

って訳で、母親が自分の親がわりだった叔母さんちに
行きたがっている様子だったので、母親とドッサリの
お土産(ほっとく鍋で煮てる最中のお魚とか/笑)を
積んで、久々に会いに行って来ました。
年齢的には結構高齢のお婆ちゃんなのですが、あまりに
カクシャクとしているというか、頭も喋りも行動も元気
なので、話してるとそんな感じはしません。美人だし。
山の中ってのもありますが、周囲にいろんな花とか作物
とか植えまくってて、かなり華やかでありますよ。

ちなみに↑コレは「ウコンの花」だそうです
・・・
いろいろお喋りしたり、お花やら秋柿やら色々頂いて帰って
きました。デコボコや高低差のあるようなトコも、鎌持って
ガシガシ歩いて切ってくるので、すごいよな〜(笑)。
ともあれ相変わらず元気そうでなによりなによりでした。

秋柿と茄子。柿の色味は悪いですが、とても甘かったです。