多い

業者さんネタでもうヒトツ。<思い出した
上京から帰ってきたら、頼んでいた駐車場の看板が出来
上がっていました。・・・ん?キズがある?
妹「あ、あれ?棒が一本多かったのよ〜」
聞くと『健』の字の右っ側上部に一本線が多かったとの事。
妹「“妻”みたいになってたんだよね」
・・・プロでも失敗するんだなぁ(笑)。
確かに、漢字の書き取りとかで、何度も何度も同じ字を
書いていると「この字ってホントに有る字か?」と、段々
文字に見えなくなったりしますしね。<柄に見えてくる
今回はカッティングシートを貼るタイプの看板だったので
要らない部分をチャチャッと切って修正したらしいです。
んでもって、力入っちゃって、下地の看板にもちょっと
傷入れちゃったらしいです△^^;)。たはは〜。