三寒四温

お昼過ぎ、ご近所にケーブルの工事が入った後、店のPCが
ネット接続出来なくなりました。当初、PCの調子かな?と
何度か再起動したりしたけど、全く進展ナシ。
仕方ないので接続会社へ電話。
私「工事の直後から接続出来なくなったんですけど」
業者「では、ケーブルを一回全部抜いて、入れ直してみて
   下さい」
私「・・変化無しです。外の問題じゃないんですか?」
業「では、再起動してみてください」
私「・・変化無しです。工事の影響じゃないですか?」
業「いや〜それは無いと思うんですが」
私「いや〜それは有ると思うんですけど」
・・・コミュニケーションって難しい(--;)。
結局、明日の夕方、業者さんが来る事になりました。
でもやっぱり、引き込み線の問題だと思うんだけどなぁ。