テレビのこと

今週の『のだめ』何だかんだでまだ未見です。
見たいんだけどココ(金曜)まで来たら、折角だし
「日曜の移動中にPSPで見る!」という野望(?)を
やってみようかなぁと。酔わない事希望!<トホホ
一応先週&今週分を移動させてます。楽しみ!


しかし、もう少しクラシックに造詣が深かったら、
もっと楽しめるんだろうなぁ。
とても物知りの他所様のブログで知ったのだと、初回、
のだめちゃんがが千秋君に一目ぼれする所で流れるのが、
フィガロの「恋とはどんなものかしら」のインストとか、
2話目シュトレーゼマンが、のだめにキスを迫る場面で
流れるアリア(ドン・ジョバンニ)の意味を砕けて訳すと
「約束通りご馳走を呼ばれに来たぞ」だとか。
シュトレーゼマンのテーマ(笑)“予想外”のあの曲も
ロミオとジュリエット組曲第二番」の「モンターギューと
キャピュレット」で、千秋君との対決や和解っぽいものを
暗示されている様だとのこと。
他にも色々あるそうです。うむむ、深い △^^;)。


根性が無いので、なかなかドラマを続けて見られない
のですが、今期は『Dr.コトー』と『のだめ』を見て
います。おお、両方ともフジだ(笑)。