あとかたし

台風も何とか無事に乗り切って、ほ。テレビで災害の
様子とかを見て、本当に酷い台風だったんだなぁと
びびってます。友人から「仕事場に行く途中の信号が
全部変な方向を向いてるよ〜」とお知らせメール。
夜中遅くまで、断続的にかなり強い風が吹いてたもん
な〜。被害を受けた方々にはお見舞い申し上げますと
共に、これから向かう地域には被害がありませんよう
お祈り申し上げます。ホントに。
・・・
今朝起きたら既に親はおでかけしておりました(^^;)。
家の周囲は掃いてあったんで、私は7時半頃からぺりぺり
ダンボール&保護テープ撤去。お天気は晴れ→曇りと
めまぐるしいです。終わったら軽く掃除して、お得意
さん達のお店をぐるっと巡って見てきました。
看板も割れてなかったし、植木鉢も避難させた場所に
まんまあったし、無事でホッとしました〜♪
・・・
帰宅後『高校球児、海渡る〜日本代表アメリカ遠征記』
ってのがあってたので見ながら朝ご飯。熱闘甲子園の特番
らしく、非常に面白かったです。今まで報道されてたのって、
誰が行ってるのかも判らない番組ばかりだったのでd(^^;)。
その後また片付けの続き&連絡を済ませて休憩中。
祝日仕様なので、3時位から開店です。