台風

朝7時過ぎです。現在、県内を北西方面に台風が移動して
いるそうですが、結構静かですねぇ。やや強い雨と、やや
強い風って感じです。朝4〜5時にちょっと吹き回したかな
あ。ただ、突発的に強いのが来るし、吹き戻しの方が強い
場合もあるので、油断大敵です。
・・・・
午前中は降ったり止んだりでしたが、午後になって本格的
な雨になりました。無風なので台風というより梅雨っぽい
ですね〜。んでもって、かなり暇であります(^^;)。
・・・・
だらだらと降るなぁ〜と思ってたら、一旦通過した台風が
戻って来ているそうで(^^;)。

午後4時現在も“ほとんど停滞”
島原市付近にあったのが熊本市付近に逆戻り!という
私の中では記憶にないような動き。

と、気象予報士三ヶ尻さんが「天気を斬る!」の中で
書かれていました。あら〜。