史上初(爆)

昨夜〜今朝にかけてまとまった雨が降ったのです。
で、今日、クーラーの配水管に漏れがあったのが分かって
夕方から修理をしています。
冷房は使えないし、風は結構涼しげだったので、入り口を
開けて、風を入れて営業していました。
そしたらば!・・・体長1cm程の羽虫が大量に来襲!!
多分、雨後って事で、一気に孵化したと思われ(涙)。
店内の電灯を全部消して外に出しましたが、もうホントに
どうしようも無いので、結局本日はこのまま早仕舞いする
事になりました(30分ほどですが)。虫に敗北。
こんなの初めてです(^^;)。
・・・
でも、残ってた虫やっつけたり、掃除したりしてたので、
結局は普段と変わらずでありました。
ところでね、羽虫の羽って、手で払っただけでもポロリと
取れてしまうんですねぇ。んでもって、本体がモゾモゾと
移動して行く様子がイヤ〜!(泣)短めのムカデの様です。
しかも木でもコンクリでも食い破っていく剛力さだし。
うう、恐ろしい。スプレーかけてやっつけたとしても、
その後に残る「ごっそり」さが嫌だ(/-T)。しくしく。