さてさて、仕事が終わった後『ガメラ』を観てきました。
2回目の方が来ます、いやホントに。うるうる。
初めて観た時は、やっぱり細部にばかり目が行ってたなあ。
でももっと細部の「気持ち」ってのに2回目は行きました。
初回よりも満足したかも。感情移入もバッチリです(^^;)。
改めて感じたのは、モブシーンが良く出来てるなぁって
いうのと、空撮が綺麗だなぁってのと、やっぱり実物大
って凄いっていうこと。CGと物っていうのは、やはり
かなり違いますね。橋の上に倒れたガメラとか。
しかし、ジュブナイルってのは当たらないんだなぁ。
人少なかったし、レイトショー扱いの時間帯のが無く
なっちゃってたし。勿体ないな〜、実に残念。
(『HINOKIO』もそうだった。良かったのに・・)
ところで、チケット買ったら下敷きを貰いました。
3月に貰ったのはオレンジ色ので、今回は水色です。
ただね。後から入ってらした大人の方は、持って
いらっしゃらなかったんですが・・。
「この人は欲しがるにちまいない」と思われたとか?
精神年齢がその辺り(何処?)って思われちゃったとか?
・・・嬉しいけどね。←やっぱり