今日はアイスの日

だそうで、近所のアイス屋さんに生中継が入ってたのを
配達中に見かけました。そっか〜。アイスいいなぁ。
アイスで思い出すのは『ピンクレディーの宝石箱』。
バニラアイスの中に色付きのクラッシュアイスが散って
いて、綺麗だったんですよね。<氷は無味(^^;)
それと、誰に言っても「知らない」って言われてしまう
『ボーリングピン型(プラスチック)に入ったアイス』。
他にもホームランバーとかメロンカップとか恐竜の卵とか
色々ありましたねぇ・・・てな訳で、考えてたらアイス
食べたくなったな〜と、買い物に行くっていう家人に
頼んだら、がりがり君買ってきました(笑)。
イマイチ違うなぁ。ま、好きだからいいですけどね(^^;)。