女子高生バトン

今度は『女子高生バトン』がやって来ました。
私だって、い〜つの〜ことぉ〜だか〜思い出してご〜らん♪
ってほど昔だわ。>Yさん
で、質問が沢山あったので、これまたビックリな長さに
なりました。ではでは行ってみよー!<やるのね(笑)


『女子高生バトン』

1.あなたは今いくつですか?
ないしょv
2.高校は公立?私立?また学科は?
某円形学校商業科
3.女子高?共学?
女子高
4.彼氏はいました?
いませんでした。
5.部活は何でしたか?
いろいろ。生徒会&書道&漫研&パソコン&映研…
確か10個近く掛け持ちしてた記憶があります。
でも全部文科系だったなぁ(笑)。
6.好きだった教科は?
現国、古典、生物、物理、科学、英文タイプ
7.嫌いだった教科は?
地理、数学、体育はモノによるかな〜。
8.学校にメイクしていきましたか?
全く。興味も無かったし、色気の無い女子高生です。
9.ピアスはOKでしたか?
ダメ・・だったろうなあ。>遠い目
10.制服はセーラー?ブレザー?
思いっきりセーラー服。特徴ありまくり。
11.あなたの学校の夏服を詳しく教えてください。
上のみ白いセーラー服でした。紺の細いラインが
襟に走ってて、ちょっと可愛いと思ってました。
下は夏も冬も濃紺のプリーツ。夏は少し薄手。
12.冬服は?
上下濃紺のセーラー。腰の切り替え部分が折り返しに
なってて、ウランちゃんみたいなボタンが前後に二つずつ。
寒くなったらボックスコート。短いんだこれが(^^;)。
何か東京のお嬢様学校の制服に似てたそうです。東京の
修学旅行先でいきなり知らない男子学生に囲まれて、そう
言われました。何処の学校かは聞いたけど忘れました。
13.リボンはどんなもの?
灰緑のリボンでした。当時、結び方の流行があって、だらっと
垂らして、先端のみをちょっと結ぶってのを皆がやってました
が、私は格好悪いと思ったので普通に結んでました。
14.校則は厳しかった?
・・・かも(^^;)。私は本当に面倒臭がりだったので、皆が
制服を改造したり、鞄にお湯をかけてペタンコにしたりと
頑張って(?)たのを横目に、制服は買ったまんま、鞄は
詰め込み放題(教科書&本)で真ん丸っていう体たらく。
逆に「見本」として前に立たされる様な生徒でした。
なので厳しいとは思わなかったなぁ。唯一注意をされたのは
髪型で、生徒会役員にも関わらず、結局卒業まで鬼太郎の様な
頭をしていました(片目が隠れてた)。
15.体操着はどんなもの?
学年毎に色の違う線の入った白いシャツ&紺のブルマー
基本ですね。ちなみに一旦色が決まると3年間その色です。
(私は3年間オレンジ線。他に青、緑があった)
冬はその色のジャージなので、ペカペカのオレンジジャージ
を着てました(^^;)。
16.スカートは短くはいてた?
ウチらの時代は長くする時代でしたよねぇ。おほほほ。
校則に抗うほど熱い学生ではなかったので買ったままです。
17.ルーズ派?ハイソ派?
夏は白い足首までの靴下。冬はストッキング着用です。
ルーズってのは無かったですね。時代です。
18.カーディガンは着てた?
紺とかグレーだったら着用可だったので、時折着てました。
19.着てた方、どこのメーカー?色は?
どこかなぁ?光多?<制服メーカー
20.カバンはどんなもの?
普通の学生鞄。教科書や文庫本とか押し込むだけ押し込んで
自転車の後ろにグルグル巻きにしてたんで、かなりボロボロ
でした。
21.髪は染めてましたか?
真っ黒クロスケでした。まさに鬼太郎まんま。
22.靴はローファー?
ローファーで、横でパチンと止めるタイプ。
23.電車内でメイクとかしました?
チャリ通だったので、しかも遅刻ギリギリに駆け込むタイプ
だったので、メイクどころか頭ボサボサ(爆)。
24.学校で写真とるとき髪&メイクに気合入れましたか?
全然。
25.休み時間には友達とどんな話をしてましたか?
音楽とか漫画とか、その時々で興味のある事を話してたかな。
26.学校帰りに友達と街で遊んだりしてましたか?
何しろ沢山のクラブを掛け持ちしてたので、遊ぶ暇は無く
暗くなってからお腹減らしてダッシュで帰る暮らしでした。
27.ナンパされたことはありますか?
あった・・かなぁ。ウチの学校は成功率が高いとかいう噂が
あったらしく、誰にでも声をかけてたと聞いてます。
28.バイトはしてましたか?
バイトする暇があるなら、自分ちの店を手伝え〜!でした。
29.どんなバイトでしたか?
なので、手伝う時は接客販売。
30.行事は頑張る方でしたか?
手伝うけど率先してはやらない方でした。いや、でも任された
事については頑張ってましたよ・・多分(笑)。
31.どの行事が一番楽しかったですか?
文化祭かな〜。コスプレやりたい!って燃えてる子がいて、
その子に引っ張られる様に赤い彗星なあの方の服を着ました。
生活指導の先生(怖い)にバッタリ会ったら「お前、制服より
そっちの方が似合うぞ。明日からそれで来い」と(--;)。
32.ここだけの話お酒飲んだりしてましたか?
ここだけの話飲んでました。すこしだけを時々ですけどね。
商売柄、お酒がかなり身近にあったし、誰も止めないんで。
33.女子校生でよかったことは?
女同士でツルむってのが苦手だったんですが、慣れました。
一人でトイレに行ってたら怒られて(^^;)「女の子はお手洗いに
行く時はハンカチ持って、手をつないで行くものなの!」と
レクチャーを受け、目から鱗がおちました(笑)。
結構一人でウロウロしてたからなぁ。
34.逆に女子校生で嫌だったことは?
オシャレとかに全く興味が無かったので、かなり実験台に
なりました。ある意味おもちゃっていうか(^^;)。
35.今女子校生に戻りたいと思う?
どうせ戻るなら記憶を残したまま小学生くらいまで一気に
戻りたいですね。
36.女子高生が短いスカートで足だしてるの見るとどう思う?
特に何も思いませんが、時々非常にベーシックに着てる子を
見ると、やたらと可愛く見えますね。清楚な感じで。
37.現役女子高生を見て『昔自分がこんなことしていたなんて
  恥ずかしい]と思うこと
あまりにも違うので浮かびません。
38.先生にしかられた思い出
先生の誤解だったんだけど、引っ込みがつかなかったらしく
「お前が紛らわしい事をするのが悪い」とか言ってかなり
厳しく怒られました。私もそういうのには徹底的に歯向かう
からなぁ。可愛げが無いと、火に油を注ぐ結果でした(^^;)。
39.女子高生を一言でいうと

次まわす人5人・・・だれか〜!(爆)。