住所録に思うこと

今日は祝日って事で、成人の皆さんおめでとう♪
私は遥か昔に済ましたっていうか…ごにょごにょ(^^;)。
てな訳で、朝からちょっと時間が空きました。
で、早めに!と買ったまま何処かに入れっぱになっていた
手帳の中身(今年分)を発見したこともあり、移行作業を
する事にしました。
例年の予定とか、注意点とか備忘録とかを写してふと見ると
住所録に随分と×印が増えてます。
引越しだとか結婚だとか付き合いが無くなったとか、まあ
色んな事情があるのですが、ここ数年でかなりな様変わり
です。これはそろそろ書き直さねばなぁ。
という事で、こっちもリニューオー(って聞こえた)。
それにしても、現在の知り合いとか友人ってのは、学校を
卒業してからの人ばっかり。しかも年齢バラバラ。
元々、学生時代からの知り合いってホントに居ないし。
同窓会で「○○ちゃんとは時折連絡取ってたけど」なんて
のを聞いて、へーって不思議な感じがしてたんですよね。
今、考えると、連絡取ろうなんてあんまり思って無かった
かも知れないです。全く、何て薄情な(^^;)。
まあ、一つには地元住まいだって事で、急いで連絡取らな
くても大丈夫だっていう、理由の無い安心感があったって
のもあったかも。たははf^^;)。
でも、今現在、これだけの方々と、某かの繋がりがあるん
だから不思議だなぁと思ってみたり、何か有り難いなぁと
思ってみたりしながら、住所録を写していたのでした。