地元で86年ぶりの大雪

syun2key2005-12-22

昨夜からの雪で、世の中真っ白です。
ウチの前を走る車も時速10キロほどの極々低速運転。
基本的に殆ど雪が降らないので、見た限りどれもノーマル
タイヤな感じです。ここ一番の寒さなので(体感)路面が
凍結しないといいんですが〜(汗)。
まだ動かしてない私の車は、白くふかふかになっていて、
何だか美味しそうな雰囲気。←元々丸っこい形だし
現在、朝8時半。まだチラチラと雪が降っています。



それでも到着!有難うございます〜(涙)。
朝10時半現在、まだ時折チラチラ。バスやトラックは
チェーンを巻いてるらしく、通過する時にジャリジャリ
音がします。近所のホカ弁屋さんの玄関先に八の字眉毛の
雪だるま(小型)が出現していました。カワイイ♪
歩道が危険です。水だと思って油断してたら凍ってて、
危うくツルっといきそうになりましたf^^;)。



ウチの前にも雪だるまが出来ました。