さるげっちゅ〜(違)

今年も最後の月。早いもんですにゃ〜・・・・って私、
先月頭にも言ってなかったっけ(^^;)。
てな訳で(?)朝から、てぬぐいを納めに神社へ行って
きたところ、見慣れぬ張り紙が1枚。
『近隣で猿が出没しています。ご用心ください。』
・・・猿?
どうやら、どこかで飼われていたらしい猿が、逃げたのか
放たれたのか(おいおい(^^;))した様子です。
でも、この神社って、お正月には県内でもトップクラスの
集客数を誇るお社ですから、それまでに見つからないと
大変なんじゃ・・(汗)。
小さい頃、高崎山でエライ目にあった私としては、少し
怖いです。もちろんサイズにもよりますけどね。
(袋入りの餌を持っていたので、一斉に飛び掛って来た)