初観雪

syun2key2005-11-16

さすがに平地ではまだまだですが、今日、阿蘇山頂で初雪が
降ったそうです。(平野部での今朝の最低気温は6度)
これから益々寒くなっていくんだろうなぁ。お布団が恋しい
季節ですにゃん。ここだけの話ですけど、ちょっと寝袋も
欲しいのです。もぞもぞ〜っと潜り込んでぬくぬく睡眠って
ちょっといくないですか?
・・・
昨日は皇室の清子さんがご結婚とのことで、ご来店のお客
さんとの会話とっかかりは殆どそれでした(^^;)。
でもま、明るくて目出度い話だし、暗いニュースよりも
話していて精神衛生上大変GOOD♪おめでとうございますv
聞く所によると、結婚式でお召しになったドレスは、映画
ルパン三世カリオストロの城)のクラリス嬢をモデルに
作られたものだそうで。さすがにスタンカラーでは無かった
けど、確かにあのラインはそうですよね。なるほろ。
ちょっと可愛い話で、いいなぁと思いました(^_^)。
・・・
さて、先日発注していた「はてなダイアリーブック」(今年
前半分)が到着しました。表紙の色は確か“緑”で頼んでた
きがするんですが、届いたらベージュっぽい(^^;)。
でもま、特にコダワリは無いので(大雑把)それでも問題
無し。何でもいいです(笑)。パラパラっと確認してみて
随分と文章が変わった気がします。正直になったというか
下手になったというか、難しいトコなんですが。
・・・ん〜、メキメキ腕を下げております△--;)。