電柱でござる

ウチの前の電柱は非常に背が高いです。前のマンション4階位
まであります。私の中での「電柱」ってのは、ほぼ平屋の高さ
で、上の方に傘付きの裸電球アリ!ってものなので、何となく
違和感があったりします。でだ。ず〜っと前から「地中化」
って言って、細々と工事が行われてるんですけど、全く電柱は
減らないんですな〜。しかも、こないだは新しいのが数本また
立ったのですよ。高くて茶色くて丈夫そうで先が尖っている
かなり戦闘的デザインのもの。何かねぇ「有事には飛びます」
って感じです。地中化予備軍っぽく、電柱の周囲にパイプが
くっついてるのもあるんですけどね。そっちはジェット噴射で
地中に潜っていきそうな感じかな。写真は後日!(笑)