鹿児島に行ってきました

syun2key2005-10-10

昨日は朝8時にウチを出発!鹿児島に行ってきました。
南へ向かう高速は初めてだし、鹿児島行きも初めて。
初めてづくしの旅は女3人の極めてテンションの高い
騒がしいものになりました。殆ど喋りっぱなしだし。
山江SAにて、ここにしか無いという献上物の「栗蒸し
饅頭(90円也)を食したり、唯一南国仕様(下り線)
という桜島SAに寄ったりと、超おのぼりさんVer.。
てな訳で、みっちり3時間かけて鹿児島へ到着です。
・・・
天文館そばの駐車場に車を停め、当初の目的(^^;)
『湾岸ミュージアムin鹿児島』を見にGO!
あちこちに案内板が下げてあって、いやがおうにも高揚が
募ります。5階までエスカレーターで上がって会場である
6階へは階段で。階段の縦の部分にもぺたぺたと表示が
ありますよ〜。何だか福岡ドームの企業冠試合みたいだわ♪
・・・わかりにくい?(^^;)
(企業が主催の試合ではドームの外の大階段に広告
 が張られて、正面から見ると一枚のポスターみた
 いに見えるのですd(^_^))
階段だとか踊り場の看板でスパークした後いざ!会場へ!!


・・・・あれ?
日曜のお昼前だってのに、誰も居ません。
私ら以外に4〜5人居るか居ないか・・って感じ。
ちょっと「あれ?」と思いつつも、まあ、ジックリ貸切り
状態で見られるからいいか〜なんて、そりゃもう舐める様に
見せていただきました。えへへ。
大体、展示1部屋・グッズ販売1部屋というシンプルな作りの
会場にも関わらず、私ら1時間以上も居ましたからね。
もう住みそうな勢いです(爆)。しかも2回も行ったし。
色々見て、感想言いまくって(笑)流れてる映像を凝視して
(録画したのを持ってるのでいつでも見られるのに/笑)
グッズも買いまくって(とほほ)満腹です。
そうそう!お昼前に行った時はまだ修理中だったプリクラが
夕方には使える様になっていました!係員のお兄さんが、
マニュアル片手に頑張ってたもんなぁ〜。有難うございますv



さてさて、観光。そんだけミュージアムにがっつり居たにも
関わらず希望してた予定は全部クリアしてきました!
自分で自分を褒めてやりたいっつ〜か、頑張ったなぁ>自分
天文館通りをうろついて「黒豚のカツ定食」を食べたし、
桜島にフェリーで渡って(接岸時の桟橋が格好よかった♪)
道の駅でお土産買ったり、火山の神社にも寄ったし、戻って
から、むじゃきの白熊(私のはプチっていうハーフサイズ)
も食べたし、鹿児島でも映画「容疑者〜」を観たし。
11時から20時までの9時間、みっちり鹿児島を堪能して参り
ました。実に濃厚(*^^*)v。

後ろ髪をひかれつつ、道にもちょっと迷いつつ(?)
高速をぶっとばして・・いやいや、のんびりテクテクと
帰って参りました。22時半帰熊。お疲れ様でした。
んでも楽しかったなあ。という訳で、帰って来た早々、
駐車場で来週の予定を決め、23時前の解散となりました。
ご一緒したお嬢さんズ、どうも有難うございました〜♪(^^)/
・・・・
さてさて、本日は休み〜のはずだったんですが、商品搬入後に
お客さんがいらしたので、そのまま通常営業中(涙)。
今も25kg位ある商品を2個、二階まで配達して来たトコです。
・・・ワシって丈夫だなぁ〜しょぼん。毎度あり〜(^^;)。