ある意味(だけ)ニュータイプ

夏も終わり頃になると、私の天敵に会う機会も増えてきます。
背中テッカテカで素早い、名前に「ゴ」のつくあのお方。
特に飲食店の厨房奥にある空瓶や生ごみの置いてあるあたり
では遭遇率がグンとアップしますのですよ(;_;)。
必要以上にガチャガチャ音をたてて移動したり、空瓶を整理
する前にケースをガタガタ動かしたりして自衛するのですが
何故か苦手な人の方を選ぶように出てくる。
・・・・てな訳で今日も見ました(涙)。
それにしてもここ数年の「ゴ」はデカイ!こんな所にも地球
温暖化の影響が出てるんでしょうかかんべんしてください。
さっき見たのは、もう殆どサイズが「タガメ」。
(あ、最近のお若い方にはわかりにくいですか?しょぼん。)
それが3匹もカゴの中に居たのですようおう。
一瞬も目を離さず(見たくないけど)行方を見失わない様に
しながら、一定の距離を測りつつ、何とか業務遂行して帰っ
て参りました。は〜、疲れた。
ところで、暑くなって随分と経って経験(?)をつんだから
でしょうか。パッと見て「今日のカゴ(orケース)の中には
“ゴ”が居る!」ってのが漠然と判るようになってきました。
気配なのか第六感なのか・・・ある意味ニュータイプと言っ
ても過言では・・って、ヤダ、そんなニュータイプ(涙)。
そういえば、今日のはどっちかと言えば赤っぽい色合い。
と、いう事は逃げ足も3倍早く!(殴)