今夜は9時に仕事が終わったので、最近録画しっぱなしだったTVを見捲っております。CSミステリーchの「ブックナビ」で『亡国のイージス』が紹介されていて、先日行われた『謎2005』の様子も映りました。これはサントリーとのコラボで、ミステリー作家の皆さんが、それぞれに自分の作品をイメージしてモルトウィスキーをブレンドするって企画です(^_^)b。で、1等に選出されると、後日それが商品化されるってので、今年は福井晴敏さんの『EAGIS(イージス)』が選出されたのでありました。ぱちぱち。
サントリーモルトは好きっていうか、ウィスキーでは「山崎」が一番好きなので(匂いがGOOD♪)楽しみです。そりゃ勿論買いますとも〜♪本職ですしね(笑)。(ちなみに味はグレンリベットも甲乙つけ難く好き♪)


あ〜それにしてもウィスキーいいなぁ(*^^*)。昔から「ウィスキー」「万年筆」「書斎」なんてのには憧れがあるのでした。それ関連の本を読んだりするのも大好きだし。そういう雰囲気の暮らしでもナイのに、何でかなぁ〜。不思議ですにょん。