世の中がサッカーで盛り上がりまくってる時に「電○男」を
観てきました。さすがにロビーもガラガラで(^^;)、だろう
な〜って思ってたら、近くに居たムスメさんズが「勝つとは
思うけど、これで帰ってニュース見て負けてたら、何か後味
悪いっていうか、非国民って感じだよねぇ」って話していて、
つい笑ってしまいましたf^^;)。
さて、映画は考えてたよりもずっと軽やかで柔らかいお話に
なっててあっさりサッパリと楽しめた気がします。
「男おばさん」で、司会のお二人さんが凄く泣いたって言って
たんで、私も泣くかなあと思ってたんですが、ハンカチの出番は
ありませんでした。
それにしても、ヒロインのナカタニ嬢を見ながら「女性が
あんなだったらいいよなあ〜」と、つくづく思いましたねぇ。
綺麗で優しくて暖かくて才女で柔らかな印象で。彼女でも姉の
様でもあり、母性も感じる、女性の美点とされるトコをぎゅ〜っと
凝縮した感じに思えました。もしかしたら出来事よりも
その辺りが、ファンタジーなのかも知れませんねd(^^;)。