偽造の紙幣やら硬貨のニュースが出た頃から、接客してて代金を
受け取る時に、変な癖が出るようになってしまいました。
受け取ったりお釣りを渡したりする時に、イチイチ「ぴたっ」と
止まってるようなのです。
「○○円お預かりします」(ぴたっ)「○○円のお返しです」
(ぴたっ)てな感じに。
多分に、本物か?って気になってるけど、あからさまに見るのも
失礼だな〜という葛藤が、一瞬の停止に現れてるのではないか?と。
ここ数日は気にしてるんで、出なくなりましたが、油断してると
まだ止まってるヨウス。あかんよ〜(^^;)。
最初に気付いたのは妹で「何で止まんの?」って言われました。
ロボットみたいで奇妙らしいです。
お客さんが気にしてたらどうしよう・・・(汗)。