今日、朝から警察の方が御来店。先週の土曜日にウチの2件ほど先の
店頭でカブ(バイク)と自転車の接触事故があったんで、それ絡みで。
バイクはお爺さん。あまり周囲を見ずに横道からひょいと出てきたのに
歩行者道を猛スピードで通過してた男子高校生が激突したらし〜です。
聞けばどっちもどっちなんですけどねぇ(^^;)。痛い痛いと泣く高校生を
前に、イロイロと攻防があったらしく(お爺さんvs警察/苦笑)
「ココは広くても歩道だろうが!」という結果に落ち着いて、結局、
自動車&バイク等の駐停車まかりならぬ!という事になった訳で(^^;)。
「これから、この通りの駐停車が違法扱いになりますので、店頭に
軽トラック等を長時間停めるのは止めてください。それと、看板等を
出される時は敷地内から出ないようにご注意ください。」とのこと。
御近所のお店の方がかなり噛み付いてましたが、もう20年以上も
そうやってるのに今さら〜!ってのも判るしなぁ(^^;)。
でもこの若いおまわりさんに文句言っても仕方ないってのもそうだし。
ただ、やっぱり警告も大手サンには甘そうだなぁ・・いや、もちろん
私の勝手な思い込みカモですけどね(笑)。