見つけた♪

syun2key2005-01-07

多分そう!間違いない♪てな訳で、彗星を見てきました。
流星みたいに「ここです」って感じにぱあっと光る訳ではないので
ちょっと見つけ難かったですf^^;)。
オリオン座からすばるの位置を探して、他の星との距離と照らし
合わせつつ「ここかな?」って見た位置にありました〜♪
最初ちょっと自信無かったんですが、何度か確認して、
やっぱりコレだ!って(^_^)v。
夢中で探してて、気が付いたら1時間も空を見ていたので
冷えきった上に首がちょっと痛くなりましたよ〜たはは。
アルデバラン(目安になる星)って☆矢のキャラに居たなぁ」
なんてブツブツ言いながらだったんで、もし近くを通った人が
居たら怪しく思われたかも(^^;)。


今回の彗星は10万年に1度の機会だそうで、こんなにたくさん
輝いてるのにその内の1個がそんなに貴重だなんて、ホントに
不思議なモンです。不思議と言えば、ここで見てる月や星が、
そっちのキミやあっちのあなた、なんて、うんと遠くの人達にも
同じく見えてるってのはホントに不思議ですよね。
連休あたりまで見えるそうなので、もう1回くらい見に出掛け
ようかなって考えてます(^_^)。