年が明けて早10日を越えました。

何だかあっという間です。

七草&鏡開きは例年通りやりましが、写真を撮り忘れ…。

でもまあ、いつも通りでした。

あ、母親が作ったぜんざいが今年は激甘だったかも。

と、まあそんな感じです。

一昨日が結構寒く、雨だったりミゾレだったり~って

感じだったんですが、とうとう夜に雪に!

んでもって、どうなるかな?と思っていたら、

翌11日は夜中から降り始めたらしく、朝には少し

積もっていましたよ。

f:id:syun2key:20180112162129j:plain

そんなこんなで、本日はまあまあの晴れです。

でも雪の昨日より寒いぞ。(朝マイナス2.7度だった)

明日は更にマイナス4度まで位なりそうで、

水道管が心配です。

・・・

ところでそんな中の昨日、今年のロアッソが始動しました。

今日からは天草あたりだそうだけども大丈夫かしらん。

(南側だけど海のそばは降雪が多いらしい)

ボランティア説明会の日程も連絡がきました。

チームも私らも。

ともかく、今年も頑張りましょう!