昨日(16日)ぱーっと日帰りで東京に行ってきました。

平沢さんFCイベントでございます。
10年ぶり位なのね。前回は行ってない…かな。
各回150人を昼夜2回ずつ、4日で1200名。
抽選で外れた方も結構居たとのことで、ラッキーだったのか。
約2時間の前半は皆の質問に答えるトークタイム。
ベジタリアンの良い所とか、無人島に持っていくものとか、
一番時間のかかったアルバムとか、人に優しく出来るように
なるには?とか。いろいろ。
後半は実験ライブ。オーバーダビングを繰り返して10分位の
曲を作り上げていくというやつ。
3曲目はまずお客さんに「う〜うっ」っと歌わせて録音。
それにギターや平沢さんの声を足してって、最後にドラム音入れて
…ってのだったんですが、その「う〜うっ」に重ねていく音が
合ってない気がして、いいの?って思ってたんですけど、
その違和感の間を埋めるように音が増えていき、最後の最後、
それをオケに「Chevron」を歌い出したらもう…。
ゴメンナサイ!参りました!m(__)mって感じでしたねぇ。

お土産はピックのセット。
何故か、黒い半円の雨どいが4本並べられて、ピックを
上からツル〜ッと流しそうめんの様に平沢さんが滑らせて、
それを我々が下で受け取る方式。
普通に渡した方が簡単じゃwwww。
ご存知の方も多かったようで、お椀など受け取るための
グッズ(?)を持参された方もおいででした(^^;)。
実に面白かったです。ありがとうございました!
・・・
羽田に着いてそのまま新宿へ行き、丸井アネックスに行ったら
11時開店だったので(10時半)伊勢丹に戻ってちょっと
覗いたけども友人を見つけられなかったので、地下に降りて
リップ飴買ってアネックスへ戻り、ゴジラショップで買い物
して、次は中野へ。メカノさん開店前でしたが、覗いたら
シャッターが半分くらい開いてたんで声かけて潜入。
店長さんとお話やらお買い物やら出来て\(^o^)/。
駅に戻って、吉祥寺へGO!
お昼を詰め込んでから、会場に向かった次第です。
終了後も一気に東京まで出て、地下街でちらっと確認して
浜松町から羽田。19時過ぎの便で帰還しました。
次の日に親に用事があったので、当日帰還になりましたが、
まあよく頑張ったなー(笑)。お疲れ様でした自分。

富士山。

看板。

戦利品。