TVで「今年最強レベルの台風が日本縦断!」と連呼してる中
東京に行ってきました。
ひっさしぶりの師匠LIVEです。
11〜13日の公演の中日(12日)のみで。
3日共にUST中継も入ってたので、迷ったけど11日予習。

あれ?師匠がお白い…??
で、12日無事飛んで、さんぱさんと合流。
これだけ付き合いが長いと、数年会わなくてもあんまり
お久しぶりって感じがしない所が面白いですにゃ〜。
んでもって、さっそく中野ブロードウェイへGO!
開店まで時間があったので、あちこちの店舗を覗いて…でも
あんまり午前中は開いてないのよね(笑)。時間軸が凄いw
・・・
12時メカノ開店!
開く前から結構な人数が周囲に居て、入るのに躊躇する勢い。
まあ師匠ライブの時は日本中からお客さん来ますしね。
自分もそうだけどwww

あああ、テンションあがるわ〜。
押し合いへし合いの間をぬって棚をチェックしてCDとかを
握って待機。少し減った頃にレジ前に。
「これください。あ、それとお土産です」と差し出すと
『え?あーすいません(顔を見て)…なーんだ!www』
はい。なーんだ、な私でございますおひさです(笑)。
CDの事やら秋元氏の事やら(笑)を少し喋って
「ではまたライブの後にでもぉ〜」と退出して移動。
(おやびん、CDとピンバッヂ買いましたからね(笑))
中野の裏手でお昼して、渋谷に戻ってショップ巡って、
どうでしょうカフェとか覗いたり。
夕方になったんでホテルにC.Iして会場に徒歩移動。
品川なんで楽ちんでした。えっへっへ。
さすがの3days完売、会場周辺お客さんで一杯。
並んで入ってフロア中ほどだったんで、今日はこの辺りか〜と
思ってたら、いざライブが始まると大モッシュ大会(?)で
前方までギューギューと押し出されました。
途中、ホントにヤバいこれは将棋倒しに!!って事が1回
ありましたけども、何とか踏みとどまってというか、倒れる
隙間がなかったというかでしたねえ。
客層が随分とまた若くなっててビックリでした。
親が聞いてたから…の世代らしいです。すげえなあ( ̄□ ̄;)。
ライブ後はもうグッズ買えるような状態でもなく、
押し出されるように移動したんで、店長と再会できず残念。
女子三人でホテル最上階ラウンジでおされに晩御飯しました。

・・・
13日は朝4時起き。ニワトリよりも早いぞ。
5時にはホテルを出て空港へ。飛ぶかどうか判らんしな。
…で、飛びませんでした。←やっぱり
午後1便目まで一気に欠航との事なので、午後2便目に振り替え。
ほぼ6時間のフリータイムどうするべな〜と考えて「遊ぼう」。
空港に居ても仕方ないし、速攻京急で品川へ。
とりあえずモーニングをまったり頂いてチャージの後、
どこか開いてるとこ…あ、観光地!という訳で押上へGO!

超観光地(笑)。
もう人いっぱいだし10時位なんで開いてるお店も結構。
candy shopでカラフルな手作り飴購入。
一旦渋谷に戻って11時。カフェが開いたのでチケット無くても
買えるグッズを購入(昨日は行列が凄くて買えなかった)。

藤やんずんだパンと鬼ぎり。
(このお握りの中に入ってた焼き鳥が超美味でした)
日本一デカい麩菓子も買いたかったけど、持ち帰ることを考えて
挫折。ちょっと残念。缶のお茶と共に食したかった(笑)。
買い忘れたものもあったんで、もう一回メカノにも行きたかった
けども、空港に13時過ぎって考えるとちょっと厳しかったので
じゃあ渋谷から近場…地下鉄一本だし神保町かね〜と移動。
本屋さんを1時間程ぶらぶらしてお買いものしたりして終了。
かなーり遊び倒しました(笑)。
空港着して、ご心配メールとかにお返事して(ありがとう♡)
妹からの「ベーグル買ってこい」にゲート内ショップに走って
購入したりして、無事飛んで帰りました。
実に、実に楽しく濃厚な2日間でございました〜。


さんぱさん、みほちゃん、店長ほか皆様、本当に有難うございました。
楽しかったです。お世話になりましたー!\(^o^)/