PM2・5

PM2・5で県が注意喚起 荒尾市など基準超す
県は5日午前、微小粒子状物質「PM2・5」の大気中濃度の1日平均値が「健康な人でも影響が出る可能性がある水準」を超えると予想されるとして、県ホームページなどで外出を控えるよう注意喚起した。PM2・5で国の指針に基づく注意喚起が出たのは全国で初めて。
県は4日、県内18カ所(うち2カ所は熊本市)の測定局のうち、午前5、6、7時の測定値が1カ所でも大気1立方メートル当たり85マイクログラム(マイクロは100万分の1)を超えれば、国が注意喚起する暫定的な指針とした「1日平均値70マイクログラム」を超えると想定されるとして情報提供すると発表。5日に運用を開始したばかりだった。

嫌やなぁ。
出来るだけ外出しないように…って事らしいけど、
外に出ない訳にもいかないし。
今日は遠足を実施されてるところも多かったそうだし。
ちゅうごくめーーーー!
自分はまだ花粉症じゃないけど、今年はコレのせいで
発症する人も多くなりそうだと聞きました。
仕事で外出したり戻ったり〜なんですが、目がゴロゴロ
するんだよなあ。
うぅ、なりたくないなああ(´;ω;`)